福祉の仕事に関するよくある質問の解説
FAQ
福祉の仕事に関心がある方や求人への応募を考えている方が安心して働けるよう、よくいただく質問をまとめております。働く環境や業務内容、資格の有無、未経験者の応募についてなど、疑問に思うことがあれば参考にしていただけます。実際に働く前に、どのような仕事内容なのかを知っておくことは大切です。仕事に興味を持っている方が一歩踏み出せるよう、わかりやすくお伝えいたします。
- 試用期間などはありますか?
- 3ヶ月程度お設けておりますが、スキルや経験によって柔軟に対応させていただきます。
- 応募の際に必要な条件はありますか?
- 【共通必須条件】
・普通自動車運転免許(AT限定可)
【児童発達支援管理責任者の場合】
・児童発達支援管理責任者資格所有
【サービス管理責任者の場合】
・サービス管理責任者資格所有
- 子育てしているのですがシフトは融通はききますか?
- 現在、子育て中のスタッフも在籍しておりますので安心してご相談ください。可能な限り、ご対応させていただきます。
- 応募から採用までの流れを詳しく教えてください。
- ご応募いただいてから3日以内に面接日を決めさせていただき、面談を実施します。面談後は1週間以内にお電話もしくはメールで結果をご連絡致します。